お知らせ

武蔵野商工会議所主催の街頭無料相談会が開催されました

2015年10月17日(土)に武蔵野商工会議所主催の街頭無料相談会が開催されました。
この相談会は、弁理士の他、弁護士、税理士、司法書士、行政書士、社会保険労務士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、中小企業診断士等の専門家が参加し、法律上のお悩みについて無料で相談をお受けするものです。当事務所所属の弁理士も終日参加しました。
相談は、商工会館内とコピス吉祥寺ふれあいデッキにて行われました。午前中はあいにくの雨のため、相談は主に商工会館内にて行われました。このような状況下でも、午前中はご予約の方を含めて20件程度のご相談があり、相談用の机、椅子を、急きょ増設する必要がありました。
午後になると雨も上がり、ふれあいデッキでも相談が行われました。外は若干寒いのではないかと心配しましたが、時間が経つにつれすっかり秋晴れとなり、外でのご相談も盛況だったようです。相談会終了後はテント等を片付けるのですが、片付けの最中にも相談が行われるほど盛況でした。
相談時間は30分が基本ですが、1時間を超えるご相談もありました。また、専門分野の異なる複数の専門家が相談員として参加したため、複数の分野に跨るご相談にも対応でき、ワンストップサービスが活かされたようです。この機会を利用してお悩みを解決できた方がおられれば嬉しい限りです。

武蔵野商工会議所主催の街頭無料相談会が開催されました
コピス吉祥寺ふれあいデッキにて
ページの先頭へ